飛森谷戸の自然を守る会

トピックス

2018年 最後の定例作業&望年会wしましたyo~

2018年12月31日 01:38  高木
 ◆定例作業
12月9日(日)曇り時々晴れ
参加者:大人20人、子ども3人
 
作業内容:
とんもり川沿いの清掃
・神社跡地周辺を草刈り
・大看板(とんもり谷戸)の周辺の草刈り
・倉庫を移動※1つをもとの場所に
・倉庫内の整理
 
なお、11/21に指定管理者の方々で、田んぼの周りの竹材を整理して頂きましたm(_ _)m
 
2018年の最後は、倉庫の移動がメインになってしまいました。
夏に移動しましたが、残念なことに場所が良くなかったようです。
 
作業としては、周辺の下草刈りがメインで、それ以外は来年に持ち越し?
1月以降で上側も見ていきたいですね。
 
参加くださった皆様、ご苦労様でしたm(_ _)m
本年も最後まで怪我などなくありがとうございました。
2019年もよろしくお願い致します。
 
なお、2019年1月の作業は、13日(日)。
初入りの儀、作業、どんと焼き、味噌仕込み
とイベントたくさんです。
 
予定を調整して、ご参加くださいm(_ _)m
お待ちしております。
 
 
◆望年会
12月9日(日)曇り時々晴れ
11:30~
参加人数 大人38+子ども2名
 
団体参加のご紹介:
初山自治会から2名
宮前区市民健康の森(菅生緑地)森人(もりんど)の会より2名
生田緑地共同運営管理(指定管理者)2名
川崎虹彩生田緑地ゴルフ場1名
生田緑地管理事務所 所長1名
トカイイナカ 西山さん 1名
 
防災訓練を兼ねてバーコラの周りを陣幕?を2年ぶり?に出して張りました。
寒さがかなり防げました?
火お越しブロックでBBQ。年に一度の防災設備の検証!(^^)!うまくいきました。
 
無いことを願いますが、何かの災害時には利用できます。
利用までの鍵の多さは大変ですが・・・。
 
BBQ食材は、
チビホタテ、エビ、イカ、ブリカマ、肉(牛、豚、鶏肉)、野菜(ネギ、サツマイモ、ジャガイモ、シイタケ)
オニギリ、チャーハン
 
そして
お酒:
差入れのビール、ウイスキー、焼酎、日本酒、ワイン、等々。そして&おつまみ(かわきもの)
&さらに
ソバを森人の会より頂きましたm(_ _)m
 
アクシデント?も少々あったようですが・・・大丈夫でしたかね。
 
数時間ではありましたが、皆さまには楽しんでいただけたかと。
そして来年の『望み』を十分に語らいあえたのではないかと。
今年は新しいメンバーも増えました。
若手、子供たち。また一緒に頑張ってくださいね。
 
望年会に参加できなかった皆様も、いろいろとありがとうございました。
感謝いたします。
皆さまの来年の活躍をお祈りしております。
 
忙しい折、参加いただいた皆様にも感謝ですm(_ _)m
2019年も飛森谷戸の自然を守る会のご支援のほど宜しくお願いいたします。
 
最後ですが、事務局不在で申し訳ありませんでしたm(_ _)m
来年、もっと精進させていただきます!(^^)!皆さま、ご協力のほどヨロシクです。
 
なお、当日の写真は、以下からどーぞ。
※上記のリンクは2019年01月31日まで有効です。
※携帯電話からはご利用いただけません。
Googleにて縮小版公開;定例望年会
 
ページ内の画像公開などかまだ出来ないようで、リンク内で写真等を確認ください。
 
それでは皆様、本年はありがとうございました。
2019年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
2018/12/31
 ByIke