飛森谷戸の自然を守る会

トピックス

竹の間伐、行いましたよ~

2017年5月 3日 18:38  高木
4月22日(土)23日(日)天気:曇りと晴れ
4月29日(土)30日(日)天気:晴れ
参加:延べ40名前後
 
竹の間伐と合わせて新芽であるタケノコを掘り返した。
4月の下旬から5月初めで伸びてくる。
ほおっておくと、さぁ大変。ってなことで間伐しました。
 
天気はまぁまぁ。作業すると結構汗かく。
収穫もまぁまぁ。
一部活動資金になり、残りは参加者の手に。
タケノコごはんに化けたりした様子。
 
春の良い季節。
タケノコ以外にも春の新芽は緑が鮮やか。
春の花もたくさん咲き誇っています。
キンランもひっそりと咲いていました。
ウワズミザクラも満開?でした。

 
◆間伐の様子
247231193_624.jpg    247231261_624.jpg    247231194_624.jpg
 
◆季節の花など
IMG_20170430_074009.jpg    247231251_624.jpg    20170422_01.jpg    20170422_04.jpg
 
その他の写真は、ココからどーぞ。
※上記のリンクは2017年06月03日まで有効です。
※携帯電話からはご利用いただけません。
 
参加いただきました皆様、お疲れ様でした。
頑張りましたねぇ。
5月の定例作業は14日(日)です。
参加、お待ちしております。宜しくです。
 
 
ByIke