飛森谷戸の自然を守る会

トピックス

7月の定例作業の報告ぅ~^^

2017年7月19日 22:02  高木
 7月9日(日)晴れ  暑いよぉ~^^
 
参加:大人15名 こども0名(残念) 
佐久サマーキャンプ事前案内:4家族(大人4名 子供5名)
 
梅雨はどこに行ったの????
って感じの暑い日でした。で、梅雨明けしちゃいました・・・(#^.^#)
今回は、8月末の佐久市サマーキャンプの事前ということで本来はいっぱい集まる予定でしたが、当ホームページでも案内したように観光業問題で募集を一旦停止した関係で、応募の出来た3家族のみが参加ということになりました。
※川崎市でもだいぶニュースで取り上げられてましたね。ほとんど中止。そんな中で、とんもりは頑張りました。やりますよぉ~、サマーキャンプ!
今回は、集まった方で
・当日の予定などのレクチャー
・木こり体験
・テントの組み立て
等を暑い中1時間半程度行いました。
サマーキャンプ、実施しますので楽しみにしてください。
 
定例作業は、
・とんもり川周辺の清掃
・倉庫わきの公園内の草刈りや種まきの準備
 
真っ白な蕎麦の花が所狭しと咲いていました。
また、初夏を思わせる草花も生き生きとしていました。
生き物たちも・・・。あまり探せませんでした。
 
参加いただきました皆様、暑い中ご苦労様でした。
来月の8月は13日(日)9:00です。
暑くなりそうですが、参加をお待ちしております。
 
宜しくお願いいたします。
以上です。
ByIke

 
 ★当日の写真
 
◇だんだん暑くなってきましたねぇ。おはよーございます。
249222963_624.jpg  IMGP0076.JPG  249222978_624.jpg
  
◇清掃・・・結構きれい?西やん、瞬君 整備をありがと^^
249222980_624.jpg  249222991_624.jpg  249223017_624.jpg    IMGP0088.JPG  
◇公園内の整備
IMGP0089.JPG  IMGP0090.JPG
 
◇佐久サマーキャンプ事前説明会と体験。本番は山の中ですよ。
IMGP0081.JPG  IMGP0082.JPG  IMGP0083.JPG  IMGP0084.JPG
 
IMGP0085.JPG  IMGP0086.JPG  IMGP0087.JPG
 
◇初夏の一面
IMGP0078.JPG  249223007_624.jpg  249223020_624.jpg
 
その他の写真は、ここからどーぞ
※上記のリンクは2017年08月22日まで有効です。
※携帯電話からはご利用いただけません。
 
参加いただきました皆様、ご苦労様でした。
次回は、8月13日(日)です。暑いことが想定されますので
暑さ対策は各自で。
お待ちしております。暑気払い?(笑)
それでわぁぁぁ~
ByIke
 
では、またぁぁ~~~/^^^^^
ByIke