飛森谷戸の自然を守る会

トピックス

6月の定例作業の報告ぅ~

2017年6月17日 02:17  高木
 6/11(日)晴れ
参加:大人約20名、こども2名。
 
前日の音楽会の余韻のなか、定例作業を行いました。
前日に引き続き入梅したのに雨にも降られず各種の作業ができました。
 
■作業内容
・音楽会での使用機材の後片付けと倉庫の整備
・とんもり川周辺の清掃
・ジャガイモの収穫
・倉庫周辺の下草刈りと通路の整備
・公園内の花壇用地の耕作と砂利など不要物の除去
・田んぼの苗の補修
と、がんばりました。
 
ジャガイモは、大小さまざまでしたが新じゃがとしておいしそうな出来具合^^
花壇用地の耕作にはトラクターに入ってもらい、土を起こしました。
しかし花壇目的の土地なのに、砂利や石類などが多すぎ!!どうなっているんでしょうね。
粘土質の土の塊も多かったし・・・。
 
参加頂きました皆様、ご苦労様でしたm(_ _)m
怪我なども無く無事終了でした。
7月の定例作業日は、9日(日)になります。
梅雨明けしているでしょうかね?難しいですよね、きっと(>_<)
暑くもなりますので、暑さ対策と、もしかしたら雨対策も?
雨天中止?に最近なっていないような・・・(笑)
 ◆本日のピックアップ写真!
・集合:AM9:00 そして清掃など
20170611_定例作業_01.jpg 248562449_624.jpg 248562542_624.jpg
 
・ジャガイモ掘り
 20170611_定例作業_02.jpg 20170611_定例作業_03.jpg 20170611_定例作業_04.jpg 20170611_定例作業_05.jpg 248562574_624.jpg
・下草刈りと花壇の耕作
 20170611_定例作業_10.jpg 19029289_1350874668341300_9016870555628626722_n.jpg 20170611_定例作業_09.jpg 20170611_定例作業_08.jpg
・その他
19029584_1350874881674612_906805729439130196_n.jpg 植えすぎらしい・・・・((+_+))
 
20170611_定例作業_06.jpg 今年も一匹見っけ・・・昼間です!(^^)!
 
20170611_定例作業_07.jpg 何の樹ですかね?
 
その他の写真は、ココからどーぞ。
※上記のリンクは2017年07月17日まで有効です。
※携帯電話からはご利用いただけません。
 
参加いただきました皆様ご苦労様でした。
3日間連ちゃんの方もいたようで、本当に有難うございました。
来月も宜しくお願いいたします。
Byike