飛森谷戸の自然を守る会

トピックス

2月の定例作業の報告ぅ~

2017年2月18日 01:08  高木
2月12日(日)晴れ
参加: 子供たち2名、大人18名ぐらい
 
まだまだ寒い時期ですが、この日は結構暖かかった。
前々日、前日の寒さを考えると、ずーっと良い。
 
そんな訳で(どんな訳?)で集合しました。
 
今回も
・とんもり川周辺の清掃
・神社跡地周辺の間伐
・看板付近の下草刈り
と、とんもり活動場所中心の周辺の整備に時間をかけました。
 
清掃では、相変わらずゴミが多いです。
間伐の効果はてきめん、明るくなりました。
看板周辺も、これからの桜の時期に合わせて
スッキリ!!  ・・・Butもう少しやらねばね。
 
野鳥の鳴き声も春らしくなってきました。
草木の芽も大きくなってきた?
(^^♪もーすぐ は~るですねぇ~・・・
 
楽しみです。
※花粉症の方、済みません((+_+))頑張ってください。

 
◆集合写真や清掃の写真
 201702012_定例作業_01.JPG  201702012_定例作業_02.JPG  245456511_624.jpg  
良い天気です。気持ちいぃ~!!
 
 
◆清掃他
 245456529_624.jpg  245456538_624.jpg  245456546_624.jpg  245456554_624.jpg
 
 ◆作業風景やいろいろ・・・
245456549_624.jpg  245456568_624.jpg  245456574_624.jpg  245456579_624.jpg
 
201702012_定例作業_03.JPG  201702012_定例作業_06.JPG  201702012_定例作業_08.JPG  201702012_定例作業_10.JPG
 
201702012_定例作業_13.JPG  201702012_定例作業_14.JPG  201702012_定例作業_15.JPG
朝、神社跡地の池は凍っていました。
梅の開花もご確認。
看板周辺の落ち葉の撤去は腐葉土プールへ。
水路わきの下草刈りも、もうじき咲く枝垂桜がきれいに見えるようーに。
下草刈りは3月もやりたい。カーブの辺りまで必要。
作業は、身体が温まりました(^^)
 
参加いただきました皆様、ご苦労様でした。怪我や事故もなく良かったです。
3月はAMが定例作業、PMは報告会です。
併せて宜しくお願いいたします。
 
では、3月にまたお会いしましょう。
※風邪などひかないよいうにお願いしますね^^
 
その他の写真は、ココからどーぞ!(^^)!
※上記のリンクは2017年03月19日まで有効です。
※携帯電話からはご利用いただけません。
 
それでは皆様また3月にぃ~(^^)/
ByIke