飛森谷戸の自然を守る会

トピックス

11月の作業報告ぅ~

2016年12月30日 01:29  高木
11月13日(日)天気は晴れ!⇒快晴!!!
参加 定例作業では大人15名弱。

ですが、宮前区こども自然探検隊では、親子合わせて約30名。

この日は、定例作業&宮前区こども自然探検隊
のイベントが同時ありました。

11月半ばなのに暑い。  一昨日まで寒かったのが・・・何?
 
定例作業では、とんもり川周辺の清掃やサツマイモ堀と大根抜き。
 
こども自然探検隊は、ロープワーク、竹の切り出し、ナイフワーク、ファイアーワークなど、いろんなことで自然を満喫!!!
最後は起こした火のそばで自作の竹串にマシュマロを刺して焼いて食べました。
みんな、楽しめましたか?
これからも大人も子供も楽しめる場でありたいと思いますので定例作業への参加も待っております。 
 
怪我や事故などなく無事に終了できました。
 
定例作業は今年も残すとこあと一回です。
次回は、作業後に『望年会』ですよ。
次回の参加をお待ちしております。12月11日(日)です^^!!

 
 ◆【定例作業】集合~清掃
243092245_624.jpg  243092350_624.jpg  243092372_624.jpg  243092410_624.jpg
 
少しずつ、ごみは減っている???でもないかなぁ・・・。
243092450_624.jpg  243092473_624.jpg  243092492_624.jpg  243092560_624.jpg
 
宮前区こども自然探検隊:今年の最後の遊びDAY。
IMGP0072.JPG  IMGP0077.JPG  IMGP0079.JPG  IMGP0086.JPG
 
(^^♪楽しめましたか?「何かしたい!」のリクエストもしてください。
IMGP0090.JPG  IMGP0092.JPG  IMGP00962.JPG
 
(^^♪最後です。また参加してくださいね。
243092909_624.jpg  243092787_624.jpg 243092923_624.jpg
 
参加いただいた皆様、とんもりはいかがでしたか。
毎月、第2日曜に葛活動していますので、ぜひ参加ください。
お待ちしておりますm(_ _)m
 
その他の写真は、ここ参照!!
※上記のリンクは2017年01月31日まで有効です。
※携帯電話からはご利用いただけません。